スタッフ日記

2012年4月10日 (火)

春が祝福しています!

2
こんにちは、春で気分もウキウキ、スタッフMです。
でも、昨日からくしゃみ鼻水が止まりません。
花粉症? それとも風邪? よく分かりませんcoldsweats01


さて、桜の季節ですよねcherryblossom
私もこの前の日曜日には芦屋川と夙川公園をはしごしてお花見してきましたが、
まだ、五分~六分咲きで花もボリュームもまだまだでちょっと残念でしたが、
夙川公園では、この場所から見る桜は最高に綺麗でした。(上の写真)

周りの人は上ばかり見ていましたが、
川面に映る桜と実際の桜の饗宴は素晴らしかったです。
今日あたりこの辺でも丁度見頃となってきましたので、
今、夙川公園も最高じゃないでしょうか。


今年は、例年より寒いので桜を長く楽しめるとのことです。
皆さんも、春、満喫してくださいね♪


※下の2枚の写真は芦屋川の桜(夙川よりも人も少なくのんびり出来ます)

2_3

Photo

さて、FUYO HARUNA(フヨウハルナ)でも、春の新作が登場しています。
祝福の鐘という名のカップ『ブレスベル』です。
ブライダル、ご結婚のお祝いにオススメですhappy01


ブレスベルのご購入がこちらから>>>

;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3_3

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

謹賀新年

Photo

謹んで新年のお祝辞を申し上げます
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も相変わらず、よろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本店は本日1月4日(水)から営業を開始しております。
また、ご来店いただいた方には、新年をお祝いする
昆布茶のサービス(1月10日まで)も致しております。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

虫さん達が羨ましい。

Photo


こんにちは。
先日、奥さんと一緒に、桔梗を見に行ってきたスタッフMです。

京都亀岡の湯の花温泉spa 近くに
『キキョウの里』というところがあるんですが
奥さんが行きたいというので、ちょっとお出かけです。
久しぶりの郊外の空気はとても美味しくて、
気持ちも晴れやかになりました。



キキョウの里では、cameraデジカメを持って行っていたので、
気軽に花をパチリ!


でも、

キキョウの里なのに、いきなりダリア?の写真です。
あまりにも綺麗に咲いていたので思わず。。。coldsweats01

私も以前は、何本もレンズを持ち、一眼レフで
花や風景を撮影していたのですが、今やお手軽コンデジです。
まあ、意外と綺麗に撮れるし、気楽なんですよね~。


でも、この写真を撮って思ったのは、

虫達は、いつもこんな綺麗な風景を見ているのか~と。
ふと見上げたら、こんな綺麗な花がそびえ立っている景色って凄くないですか。
まるでミクロキッズmovie(古っsweat01)みたいでしょ~。
人間は森の木々xmasを見上げることしかないですもんねぇ~。



まあ、そんなたわいもないことを考えながら
キキョウの里なので、とりあえず桔梗の写真も・・・



4


あっ、桔梗がメインじゃなくて、
ペットボトルの風車がメインになっていますねsweat01
なんか、雰囲気がでていたので、この構図ですが、
田舎の夏って感じですよね~sun



久しぶりに花を撮影しましたが、
都会と違って、太陽が照りつけていても、カラッとしていて、
そんなには暑くないし、爽やかですhappy01
ああ、なんか懐かしいな~。
田園風景を眺めながら、気持ちもリフレッシュ!


帰りには、近くの『烟河(旧亀岡ハイツ)』というところで
ランチバイキングを食べて・・・。

ほんと楽しかったですnotes



;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3_3

| | コメント (2)

2011年3月22日 (火)

元気が、そして笑顔が、エネルギーになると信じて。。。

今回の東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。


こんにちは、スタッフMです。
私も以前、福島と仙台に5年間、住んでいました。
私にとっては第二の故郷でした。
よくサーフィンをしにいった東松島の野蒜や仙台の町が
テレビで、大変なことになっているのを見て涙がでました。


友人もたくさん被災しましたが、なんとか無事とのこと。。。
私もあれからブログの更新をする気になれなかったのですが
少し気持ちも落ち着いてきました。
被災地でも明るく元気に頑張っている人がいるのですから、
私も、落ち込んでばかりいてはいけないですし。。。
今は自分のやれることをやらなければ、と言う思いでいます。


元気が、そして笑顔が、エネルギーになると信じて。。。



友達のブログでこんな動画を見せてもらいました。
元気をもらえました。

もしよろしければ。。。





| | コメント (2)

2011年2月28日 (月)

紅茶の中に幸せの渦が。。。

Tae_cup_whirlpool_2

こんにちは、
コーヒー党か紅茶党かと言われれば、紅茶党のスタッフMです。


オフィスにいるときは、朝夕と紅茶を飲んでいるんですが、
最近、飲む前に入れるフレッシュが作り出す模様に凝っています。
スプーンでかき混ぜて、フレッシュをいれると
ほら、綺麗に渦が巻いて、見ていると、吸い込まれていきそうで。。。

紅茶占いじゃないですが、
だんだん変わっていく模様を見て、良い感じに変化すると、
今日は良いことありそう!って勝手に思ったりしていますhappy01
渦はあっという間に崩れてしまいますが、でも、その変化が綺麗なんですよね~。
綺麗だな~、と思っていると、ちょっとした悩みも、ふと忘れてしまって。。。



いつも後で、写真撮っておけばよかった~と思うんですが、
今日、がんばって撮ってみました。
フレッシュを入れた瞬間にカメラをもってシャッターを切る。
一瞬なんで、いいのが撮れるかどうかは運次第なんですが、
うん、なかなか深みのあるいい渦を撮ることが出来ました。


今日はいい事、ありそう かなcoldsweats01



;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3_3

| | コメント (2)

2011年2月21日 (月)

沖縄の海、また行きたいな~。

Alacarte_fuyoharuna

こんにちは!
今朝起きたら肩が上がらなかったスタッフMです。
寝違えました(^^;


今日は3月に沖縄のリウボウという百貨店で開催される
イベント案内にのせる写真撮影(上写真)をしました。
今回同時に沖縄のホテルサンパレス球陽館で
作者・春名芙蓉の講演会も開催される予定で、
川西の本店スタッフ何人かは現地に行く予定になっています。
でも、私は子供の卒業式があっていけませんcoldsweats01


沖縄、暖かいんでしょうねぇ~、いいな~sun



私も沖縄には仕事で2回、
プライベート(家族)で1回行ったことがありますが、本当に良いところですね。
家族で行った時はアリビラというホテルに泊まったんですが
ビーチはもちろん、食事、そしてそこのスタッフの接客、全てが最高でした。


     その時の写真をアップしてみました。

Okinawa8
     アリビラではチェックインをすますと、
     カフェでウエルカムドリンクのサービスが。。。

Okinawa6
     飲み放題でケーキ食べ放題だから、子供達もテンションアップです。

Okinawa13


     ホテルの廊下にある調度品もとても素敵で、
     子供も探検気分で、いろんな物に興味を示します。

Okinawa7 Okinawa12 

     しばらくしてからプライベートビーチに降りていったのですが、
     海の透明度といったら半端ではありません。

     うちの下の子は海が初めてだったのですが、
     彼は波打ち際で時間のたつのも忘れて
     波で自分の足が埋まっていくのを楽しそうに見ていました。

Okinawa11_2
     よほど気持ちよかったのでしょうか、次の日も。。。

Okinawa10_2
     こんなにも楽しんでくれると、
     奮発して連れてきてあげた甲斐がありますねhappy01


     私たちが泊まった部屋からはこんな感じで
     プライベートビーチが見えるのですが

Okinawa2
     引き潮になると珊瑚礁が現れ、かなり遠くまで歩いて行けます。
     綺麗な魚がイッパイいて、まるで水族館の中で泳いでいるみたいでした。

Okinawa3
     ディナーも美味しかった~restaurant

Okinawa9 Okinawa5

     ああ、もう一度家族で行きたいな~。

     でも、小さかったそんな彼も、もうすぐ小学校卒業。
     あっという間に3年が立ちました。早いな~。
     この4月からは飛行機airplaneも大人料金。
     これからはちょっと高く付きそうですcoldsweats01



;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3_3

| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

真っ赤な笑顔。

Whiterose_2

こんにちは、
なんだか嬉しくてたまらないスタッフMです。


先日のことです。
FUYO HARUNAのネットショップをご覧いただいた方からお電話でホワイトローズのカップのご注文がありました。お届け先の住所を聞かせていただくと、お店から目と鼻の先だったそうです。そこで電話を受けたスタッフは「お近くなのでお届けにあがります」と、早速次の日にバイクでお客様の元へお届けにあがりました。商品をお渡しして少しお話させていただくと、そのお客様は以前、お友達にFUYO HARUNAのことを教えてもらい一緒にお越し頂いたことがあったそうです。でも実はそのお友達がスタッフも懇意にしていただいている方だったのです。

何という偶然でしょう。

スタッフはバイクで行ってきたので寒さで顔を 真っ~赤 appleにしていましたが、
今回のお客様との出会いをとっ~ても嬉しそうに声をはずませながら話してくれました。
私にはその真っ赤に凍えた顔がキラキラshine輝いて見え、とても印象的でした。



目には見えませんが、
FUYO HARUNAと皆様がいろんなところで繋がっているんだな~と、
とても嬉しく思えた日でしたconfident

;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3_3

| | コメント (2)